ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

都会的な。~横浜アジング~

   

先週6月28日には鹿島から外房にアジング単独釣行。

PBにて、忘れたい記憶。ガーン




さて、5日(土)は仕事でした。

仕事が終わって速攻、しげるキノコ3と待ち合わせ。

当然、鹿島か外房か・・・という所に庄介が新たな提案をぶち込む。


土曜の仕事での昼食の際

「明日横浜の中華街で食事するんだー。キラキラ

という同僚の話に・・・

「あー、中華街のすぐ近くに渡船があるんだよなぁ・・・」
「なんだかあそこ有名らしいから行ってみたいな~」

とその後の話は全く聞かず、思いを海に馳せていた庄介。タラ~


もしかしたら・・・という思いで

「横浜でアジングしてみない?」

と誘うと・・・しげる即バイトウワーン


行って参りました、行き当たりばったり横浜アジング。

都会的な。~横浜アジング~
都会的な。~横浜アジング~

車で1時間程度。

自分の家から、相当近いポイントということに驚かされました。運転しやすいしキラキラ

鹿島1時間20分、外房2時間コースだからね。

一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



周りは都会なのに、眼下に広がる海。

とても、不思議な感じで気持ちがいいアップ


潮の流れが強い、適度に風がある。

これが初の場所の難易度を高める・・・・汗

カウントを40以上数えても、ラインが放出、ボトムが取れない。ガーン


何度か繰り返していくと・・・ようやくボトムらしきものが分かったような気が・・・。

そんな手探りの中、しげるがさっそくヒットビックリ

都会的な。~横浜アジング~
かーさーごー。

でも引きが楽しそう・・・。

どうやらボトムにいるらしい・・・。

とりあえず・・・なんでもいいから・・・釣りたい・・・。


そんな中の明確なバイト。

当然
都会的な。~横浜アジング~
かーさーごー。

UTR-55one-TOR CQCの初釣果はかさごでした・・・。ZZZ…


周りがポツポツと釣れている中、しげる&庄介は厳しい状態・・・。

やっぱり初めての場所は厳しい・・・(というか腕が・・・)


そんな厳しい中、しげるが28cmの素敵なアジGETクラッカー


そしてようやく・・・
都会的な。~横浜アジング~
25cmのアジをUTR-55one-TOR CQCでGET。

久しぶりのアジこんにちは。

嬉しくてテンション上がるも、その後は一切バイトなし。

一方のしげるは30cmジャストの尺アジを。

おめでとう!尺アジンガーに昇進パンチ

・・・
・・・・
・・・・・

眠い。ZZZ…

寒い。雪

突然決定したので比較的軽装。

沖の堤防の夜は夏でも寒い!ちゃんと準備が必要だね。


朝マズメ。

爆釣タイムが来ると信じてがんばったけれど・・・結果はダウン

結局、庄介は1匹のみ、しげるは3匹(?)という厳しい釣行でした。

数以上にアタリを取っていたしげると、ほぼアタリがなかった庄介の差は大きい・・・。

でも、新しいロケーションは楽しかったし、深い場所の楽しさと厳しさを知った。

型が良い事にビックリ!



・・・また、リベンジしたい!

都会的な。~横浜アジング~

都会的な。~横浜アジング~
 
都会的な。~横浜アジング~


・・・足周りが蚊に刺されまくり。。。

かゆい!かゆい!かゆいよー。



TICT(ティクト) SRAM UTR-55-one-TOR CQC
TICT(ティクト) SRAM UTR-55-one-TOR CQC

まだ、1匹しか釣ってないけど・・・。
軽くて、短いので、感度は当然良いと思う。
意外と穂先はしなやかでハリがある感じ。
たくさん釣って馴染ませたいな~。




一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
赤ジグヘッド。
周防大島、遠征。
船釣り前の余興。
癒やしの外房アジング。
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 赤ジグヘッド。 (2014-08-20 19:16)
 周防大島、遠征。 (2014-08-19 23:14)
 船釣り前の余興。 (2014-05-27 20:05)
 癒やしの外房アジング。 (2014-05-21 21:25)
 やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~ (2014-04-06 22:08)
 渋い?外房アジング、ゆるゆるに。 (2014-03-23 20:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
都会的な。~横浜アジング~
    コメント(0)