ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~

   

今週は疲れたー汗

周りの人間関係が変わると、色々考えてしまう。

まず、名前と顔が一致しないので話しかけるのも一苦労。

後は、集団での自分の位置。

どういう立ち振る舞いをすれば良いのか悩んじゃうだよねぇ・・・。

しばらく気疲れは続きそう・・・ブロークンハート



そんな気晴らしのために、

行ってきましたアジング!

私とは違う気疲れをしているしげるキノコ3と共に、れっつごーです。ダッシュ

やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
やっぱ、海は見ているだけで癒やされるわ~ハート



出発は金曜日。

お酒を控えた飲み会の後に出発。

ちと眠い・・・ZZZ…

現地まで行って、寝て朝マズメというパターン。

外房情報館で、情報を仕入れ、まずは我がHGに。


そのまま睡眠・・・。

疲れもあって、5時30分過ぎから出撃。


ところが、あれだけ人がいた堤防にあまり人がいない・・・。

もしかして・・・釣れてない??ビックリ

やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
とりあえず、やってみる。

風が強い汗

むむぅ~釣れる気配がない。。。
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
私の影とタックルと、重い雲。

一本しか、待機してない悲しいロッドホルダー。

ん~釣れない。

早々と移動。車


今、外房で一番熱い(であろう)HN港へ。

堤防先端部分は人が一杯。

運良く内側が空いていたので、IN。

餌師の方々は、もう入れ食い状態。ビックリ

ところが、アジングの我々は・・・・。ダウン

む、むーん。

餌の方々が結構遠目に投げていたので、

キャロタックルのソルセンワイドレシーバーで勝負パンチ

表層を探っていると、

ククン・・・

やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
ぐっもーにーん!晴れ

結構遠目。

対岸の堤防に当たらないように、対岸の方とトラブらないように・・・

気を使いながら、、、キャスト。

一時期連発したものの基本的にはポツポツポツ。

なんとかツ抜け達成。。。ハート

一方のしげるキノコ3は、ジグヘッド単体のタックルしか無いので大苦戦おばけ

結論としては、マッチ・ザ・ベイトならぬ

マッチ・ザ・エリア

と、まあ、当たり前っすね。

「やっぱ、キャロ用のタックルが必要なんじゃないの~??ぴよこ3

と誘惑はしておきましたっ。



一度、昼飯のために撤収。

勝浦のおふくろの味「ニュー福屋」にてガツガツと食らう。

戻ると当然、場所は空いていないので・・・
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
キノコ3昼寝。

やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
私も寝よう~。

青い空、海の臭い、そびえ立つロッド・・・そして昼寝。

ああ、なんて素敵なんだ!ここは楽園か!ハート

(爆釣の方が嬉しいけど)


最高のロケーションを満喫していると、場所が空いたのでIN。

さあ、、、夕マズメ行くぜ~。きっと爆釣に違いない!!


そう思ったのが、間違いでした。

餌師は釣れていても、全然釣れない。

時合いが来ない!ブロークンハート
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
HN猫も呆れています・・・。


テンションも下がり気味の中、

クグッ。

おお、なんかキター!!

と・・・思ったら対岸の方とライントラブル。

外してもらい、巻くと・・・結構重い・・・。

おや、根掛かり?それとも他の方とトラブル?

ん?巻けるぞ・・・??
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
え・・・?

こんなスレ掛かりある?そりゃ、重いわけだ。

対岸の方が、付けてくれたのか・・・?

頭に???が浮かぶ・・・。タラ~

こんなの釣れたって言わないっ!!

そう、夕マズメ・・・0。

テンションは下がりつつも粘る、粘る・・・。

もう、諦めかけた18時30分前後。


ククッ・・・

やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
YES!粘ったかいがあった~ハート

疲れもあって、18時45分で終了~。


結局、朝マズメ11匹、夕マズメ1匹の12匹。(ジグヘッド単体3匹、キャロ9匹、スレ掛かりを除く)

なんとかツ抜けが出来たけれど・・・とにかく風が強かった。

しげるの釣果は・・・キャロタックルを買うべき!とだけ。ブロークンハート


仕事のストレスを発散して、また明日から頑張る力を得ましたとさ。

早く暖かくなれーパンチ


ブログランキング参加中!よろしければクリックを~!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
そこの魚食わせろ~!!サカナ食事






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
赤ジグヘッド。
周防大島、遠征。
都会的な。~横浜アジング~
船釣り前の余興。
癒やしの外房アジング。
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 赤ジグヘッド。 (2014-08-20 19:16)
 周防大島、遠征。 (2014-08-19 23:14)
 都会的な。~横浜アジング~ (2014-07-06 16:41)
 船釣り前の余興。 (2014-05-27 20:05)
 癒やしの外房アジング。 (2014-05-21 21:25)
 渋い?外房アジング、ゆるゆるに。 (2014-03-23 20:29)



この記事へのコメント
はじめまして!その日隣で釣りをさせていただいていたものです。先日はありがとうございました。
またお会いしましたらその際はよろしくお願いします。
ぎーもー
2014年04月07日 21:07
>ぎーもーさん
返事遅れてすみません!
餌&アジングの方ですね~。(ブログ見させてもらいました)
あの時は、コマセ狂いだったのか分かりませんが、
アジングはさっぱりでしたね・・・。

泳がせ、すごく楽しく見させていただきました。

またご一緒したらよろしくお願いします。

庄介庄介
2014年04月12日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
    コメント(2)