ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

癒やしの外房アジング。

   

あ、最初に。

貧果でございます。晴れ



もうもう、毎日疲れているわけです。

いまだに咳が取れない状況。ゴホンゴホン。ダウン

長いな~。

仕事の方も、軌道に乗らない感じで日光の手前。(今市)


・・・
・・・・
・・・・・

まあ、釣りに行きたくてウズウズしていたというよりは、

「気持ちの良いロケーションに癒やされたい」ハート

そんな気持ちでの釣行。

当然、爆釣すれば大いに癒やされるわけで。

アジを求めて・・・。

癒やしの外房アジング。
一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



外房夕マズメに間に合わない時間に出発車

いつも通り、アジングの友しげるキノコ3と一緒でございます。


仕事の話やら、釣りの話やら、まったりのんびりと。

珍しい事にしげるがGWに単独釣行した模様。それもこっそり!


むむむ。

こっそりとは許せん怒それもちゃんとツ抜け

釣果を写真で報告してくれればブログ更新出来たのに。。。

ここはバチが当たって、庄介だけ釣れるパターンに・・・。

と、まあ、内心邪な事を考えておりました。


そしていつも通り、外房情報館で情報を仕入れる。

まあ、全体的に外房の調子は良くないみたいね・・・。


まずはK港から。

およ?適度に釣れていたみたい。

港内で釣れているようなので、打ってみる。


意外と早く・・・

コツン。

中アジゲット!サカナ

いやはや、このアタリ。気持ち良いねぇ。

この繊細なアタリが欲しいが為にアジングやっている感じハート

引きも気持ち良い。

やめられませんな、この釣りキラキラ

この後、カマスも1匹ゲットをしてK港終了。

しげるは釣果なし、ウシシ

続いて
癒やしの外房アジング。
ここ。

アタリはあるんだけれど、釣れない。

でも、ここのロケーションは最高だ。気持ち良い。キラキラ

続いて表HG港。

相変わらず、車と人が多い。

ここでもアタリ。

来たのはこいつ
癒やしの外房アジング。
ちっちゃ!ムツの子?らしい。


まあ、マズメじゃないからね~。


というわけで迎えた朝マズメは裏HG港。晴れ

お出迎えはこいつ。
癒やしの外房アジング。
豆サバ。

こいつが後々、嫌がらせをするわけで・・・。

そして、すぐに

・・・コツン。

アジゲット!サカナ

・・・
・・・・
肝心のアジ写真撮ってないんだけど。


幸先いいぜー。ハート


と、思っていたら・・・・

その後、釣れるのは・・・豆サバのみ・・・タラ~

しげるは24cmを筆頭に、ツ抜けしない程度な釣果をたたき出す・・・。

24cm・・・・いいな・・・。


庄介。朝マズメ。惨敗。ブロークンハート

昼間はのんびりランガン。

気持ち良いロケーションを求めての旅。

癒やしの外房アジング。
気持ち良い。しげるは入水。

癒やしの外房アジング。
いやはや、暖かい。

癒やしの外房アジング。
いやあ、素敵ですね。

癒やしの外房アジング。
心が癒やされる・・・。

癒やしの外房アジング。
そして・・・睡眠ZZZ…

しげると相談の末、夕マズメは南房勝負という方向。

一匹上げる事が、大きな喜びに繋がる冒険。


舞台は、W港。





夕マズメ・・・



がんばったよ?



豆サバ・・・たくさん釣れたよ。



アジ?


結局、庄介の釣果はアジ2匹。(後は小さいの多数)

しげるは・・・24cmを筆頭に8匹ぐらい?

完敗です。ダウン




いや、気持ち良かった。

日頃の疲れが、本当に取れた。

やっぱり、いつ行っても釣りはいいわ~。キラキラ


帰りは四国遠征やら離島遠征やら、

行けるか行けないか分からない夢の話で盛り上がりましたとさ~。



ブログランキング参加中!よろしければクリックを~!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
そこの魚食わせろ~!!サカナ食事





にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
赤ジグヘッド。
周防大島、遠征。
都会的な。~横浜アジング~
船釣り前の余興。
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 赤ジグヘッド。 (2014-08-20 19:16)
 周防大島、遠征。 (2014-08-19 23:14)
 都会的な。~横浜アジング~ (2014-07-06 16:41)
 船釣り前の余興。 (2014-05-27 20:05)
 やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~ (2014-04-06 22:08)
 渋い?外房アジング、ゆるゆるに。 (2014-03-23 20:29)



この記事へのコメント
お久しぶりです。
仕事大変そうだね、ストレスで更に体調崩さないように適度に釣りにいった方がいいですよ。
自分もしばらくアジには行けてなく、メバルに遊んでもらってました。仲間が次々と尺メバルを上げるなか、尺に届かず悔しい思いをしてます。しかも今週は出撃できず…
お互い頑張りましょう!
山ちゃん
2014年05月24日 06:24
>山ちゃん
お久しぶりです。
仕事はぼちぼち頑張ってます。
釣りはホント癒やしです。

メバルは以前内房でやっていました。
外房のポイントが全く分からず。。。
尺メバルなんて、夢のまた夢です。

メバルの煮付け美味しいですよね。
いつか狙ってみたいです。

庄介庄介
2014年05月25日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
癒やしの外房アジング。
    コメント(2)