ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~

   

・・・記事を一生懸命作っていたらフリーズした・・・。

同じ事書くのめんどくさーい。


・・・
・・・

アジ一匹は悔しいので、平日休みを利用して

近所の船宿に行ってきましたっ。

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
市川市妙典の伊藤遊船

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
子猫丼がお出迎え。

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
可愛い。


一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
LTアジは初めて。

LIGHT GAME CI4 TYPE73 M200&ForceMaster 400DHの使用も初めて。

買って5ヶ月ついに使用キラキラ


ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
ビシ30号を使用。


ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
餌はイワシミンチ&青イソメ。意外な感じ。

LTアジの釣り方は事前に勉強してきた。

①底まで落とす。
②1mぐらい巻きながら、シャクってコマセを出す。
③静かにアタリを待つ。
④0.5mぐらい巻きながら、シャクってコマセを出す。
⑤静かにアタリを待つ。
⑥①に戻り3回繰り返す。

この方法でスタート。

ポツ・・・ポツ・・・と釣れる感じ。

すると船長が釣り方を伝授してくれた。

①底まで落とす。
②1mぐらい巻きながら、シャクってコマセを出す。
③魚が寄ってきていることを意識して、何度かあおって誘う。
④穂先を10cmずつ上げて、レンジを探る。
⑥①に戻り3回繰り返す。

ちょっと違う。

こっちの方がアタリが増えた・・・気がする。

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
がんばる。

何度かポイントを移動するけれど、釣果はポツポツ・・・。

船長「次が一番最後にしますー」

ここまでアジ13匹、サバ2匹、シロギス2匹、カサゴ4匹(リリース)。


物足りない・・・。

その一番最後のポイントで爆釣が・・・!!

誘うと、アタリ。

誘うと、アタリ。

誘うと、アタリ。

えー、最後のポイントでこんなに来るのかよ・・・

もっと早く来いよ!!

多分時間過ぎていたのだろう。

最後のポイントは20分ほど。

その間に10匹のアジを華麗に追加しました。

あー時間があったらあそこで相当釣れたな・・・。

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
最終釣果。

うむ、お持ち帰りは全部で27匹か・・・。

まあ、満足と言うことにしておこう・・・。

ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
戻ると相変わらず可愛い子猫達。


LTアジは楽しかった!

初めての事は楽しい。

そして・・・こんなに近所に素敵な船宿があると思わなかった。

外房なら
出発2時(または早めに行って車中泊)
到着4時。
出船4時30分。
帰港12時。
帰宅15時。(ちょっと疲れて仮眠取るから)

近所なら
出発6時30分過ぎ
到着7時前
出船7時30分。
帰港16時30分?
帰宅17時。

とっても楽ハート

趣は外房の方がいいから外房にも行くけど、

ちょっと釣りをしたいときには、これで十分。

何より、家に着いてからの疲れがほとんどない!!!

だから当日更新出来るんだねっハート


とりあえず、魚をたくさん見ることが出来た。

明日から気合入れてがんばろう。


アジングで・・・たくさん見たいなぁ。



シマノ(SHIMANO) ライトゲーム CI4 73 M200
シマノ(SHIMANO) ライトゲーム CI4 73 M200

LTアジで使用。
柔らかくて、食い込みは良い感じ。
LTタチウオも出来るのでやってみたい気も、
タチウオ・・・ジギングも楽しいしなぁ。



シマノ(SHIMANO) 13フォースマスター 400DH
シマノ(SHIMANO) 13フォースマスター 400DH

今回初使用。
非常に軽くてコンパクト。楽しい!!
パワーもあるし、スピードもあるし、使いやすいし!
これはおすすめです。
とはいえ、他の軽量電動リール使ったこと無いけどね。



一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
LTアジ~伊藤遊船~
LTアジも楽しいよ?~伊藤遊船~
大原港・イサキ釣り
春のアジ釣大会に参加してきました!
ヤリイカ釣り(続き)
楽しかった!ヤリイカ釣り(鯖釣)
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 LTアジ~伊藤遊船~ (2014-10-25 20:47)
 LTアジも楽しいよ?~伊藤遊船~ (2014-07-13 21:13)
 大原港・イサキ釣り (2014-05-29 20:27)
 春のアジ釣大会に参加してきました! (2014-04-16 06:12)
 ヤリイカ釣り(続き) (2014-03-09 05:03)
 楽しかった!ヤリイカ釣り(鯖釣) (2014-03-08 18:29)



この記事へのコメント
ご利用ありがとうござました!

ひょんな事でこちらを発見、
楽しく拝見させていただきました。

最後のポイント・・・
あの場所が最後でないと、
外したときに行き場所がなくなるから最後なのです
そして、ちょうど潮変わりの時間を目当てに行きました。

仰る通り、
初めからそこで・・・出来たらよいのですが、
潮や時間などのタイミングが合わないと
何も釣れないことが有るこわーいポイントです(笑)

アジング、船で試して頂いても良いですよ
群れが居ることがわかっている場所で行うアジング、
私も非常に興味があります。
ぜひ、遊びにいらしてください。

LT船船長 木ノ内
伊藤遊船
2014年07月22日 17:26
>伊藤遊船さん
こんにちは、びっくりです!
来訪ありがとうございます。

ポイントの順番等考えていらっしゃるのですね。
初めてのLTアジ、楽しませてもらいました。

船でのアジングは少々不安なので、やるかどうかは微妙ですが、
また、乗船させてもらいます!

庄介庄介
2014年07月23日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストレス解消の船釣り~伊藤遊船~
    コメント(2)