ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~

   

今回は庄介が使っているメインランタンを紹介。

<メインランタン>
テントサイト全体を照らすランタン。
光量が多くて明るい方が良い。


それでは行ってみよう~




普通のガス缶(CB缶)が使えるのが何よりも魅力。

明るいし、コスパも良い。

これ、もう5年ぐらい使っていると思う。

欠点は音がそこそこうるさい。

他のガスランタンと比べたことないので、比較は出来ないけど・・・。





LEDで1000ルーメン。明るくてテント内で使う事も出来る。

音がしなくて明るい。LEDランタンの中では相当明るい部類。

欠点は移動中にスイッチが入って点灯している事がしばしば。

そして、単一電池4本が煩わしい。

2年前に購入。

キッチン周りを照らすのに使っている事が多い。

キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~
キッチン全体の撮り忘れ。






コストコで安くなっていたときに、衝動買い。

ちゃいは夜のおトイレのお供としてお気に入り。

明るくて便利といえば、便利なんだけど・・・。

欠点が、単一電池4本

そして、吊すことが出来ない。

だから、その辺に置くんだけど、傾いていると滑る。

うーん、一応持って行っているけど、戦力外にしたい。



光量が多くて、音が静かなランタンが欲しい~。

ま、光量的に最初のガスランタンがおすすめかな、

音はしばらくすると気にならない時もあるし・・・。

ガソリンランタンはどうなんでしょ?

どれも欠点があって「これだっ!」っというのが無いメインランタン。


何かおすすめありません?









にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①
キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~
6月キャンプ②~料理編~
6月キャンプ①~チーカマスタイル~
アウトドア熱
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020① (2020-03-18 06:58)
 キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~ (2018-09-29 06:27)
 キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~ (2018-09-25 21:03)
 6月キャンプ②~料理編~ (2018-07-03 20:22)
 6月キャンプ①~チーカマスタイル~ (2018-06-10 07:38)
 アウトドア熱 (2018-06-01 18:58)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~
    コメント(0)