ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。

   

はー。タラ~

今週は仕事疲れたわ~。汗

事務的なものが多くなると、落ち着きのない庄介はもう駄目。ガーン

ちょっぴりイライラ怒しながら過ごす日々。

あー祝日あって良かったーキラキラ


そんな気分がささくれたときに、必要なのが釣りハート

土曜の午前中からゆるゆると外房へ向かいました。車

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
しげる撮影。



今回は出だしがゆるゆる。

まずは、キャロ用のラインを巻きにキャスティングへ。

キャロ用は今までPEだったので、やっぱりPEかなーと。

そう簡単に切れないのだろうけど、エステルラインで8gをフルキャストとか心配。

で、新発売のティクトのASHを使ってみたかったのだけれど、75mしか売っておらず。タラ~

C2000に巻いているので、高切れも考慮して多めがいいな~。

そんな訳で購入したのが、月下美人ライン月ノ響

0.15号の150m。ちょっと高い・・・。
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
激細で強度もありそうなので良い感じハート

しげるは鯵HEAD電撃を大量購入してた・・・タラ~

ゆるゆるなんでお昼は、パスタの食べ放題へ・・・おいしかったシーッ



その後、外房方面へ。

途中、しげるの修理ロッドを取りにソルトマンに寄り道。

外房情報館で情報収集。。。。

Kか、Hか・・・らしい。

ここ最近、鉄板だった裏HGはアジは終了っぽい???

とりあえず、K港へ向かう。

人多っ!汗

うろうろするも結局撤収。

その後色々と寄り道しながらもH港。

しっかりと腰を下ろして海と向き合う。
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
アジングはいつもこれ。

あまり気配が感じられない中、ウロウロとする庄介。あしあと

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
いや~、手袋無しでもいけるかな~。

まだ寒いけど、春は着実に近づいてきているな~キラキラ

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
なんで、こいつはエロティックピンクで光っているのだろう・・・。

理由がよくワカラン。最近漁港で多く見かけるようになった気が・・・。

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
あ~いいな~。

海って、漁港って・・・釣りっていいな~。

釣れなくたって癒やされる~、幸せだ~ハート


とか、マズメが過ぎていたので、気持ち的にゆるゆるとキャストをしておりました。

まあ、あまり釣れる気がしなく・・・ロケーションを楽しんでおりました汗


すると、しげるキノコ3

「さっき、釣れたよ~こっちの方がいいかもよ~」

えっ!?釣れるの!?すげーな。

まさかの釣果報告パンチ

いそいそと場所を変え・・・・・・よし、真面目に。


・・・ン・・・

ん?なんか違和感?

・・ッン・・・クンッ!

合わせても、アタリ無し。

・・ッン・・・クンッ!

き、きたっ!
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
ようやく会えたね、こんばんわ。

それにしても、不思議な感じの弱いアタリ。

フリーフォールを意識して、違和感に何度か合わせると乗る感じ。

難しいけど・・・楽しいっ!キラキラ

なんだかコツ?が分かったのか、ポツポツと釣れて、ツ抜けは達成。

しげるキノコ3はイマイチなようで、ポツ・・・ポツ・・・って感じ。

この場所ではトータルで17匹だったのかな?

20cmにいかないアジ達。
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
ひとまず満足。ハート

朝マズメをどこで迎えるか・・・。

眠気が漂う車内で出した結論は・・・

【大物狙いの南房】

南房のポイントはさっぱり分からん二人が出した結論は、

比較的大型なT港。


到着後、

眠気が襲い・・・ZZZzzz・・・。

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
素敵な朝マズメ。

起きてみると、しげるがいない。

探してみると、潮通しが良さそうな(庄介しげる的に)一級ポイントに釣座を構えていた。

むむ・・・庄介はゆるゆると港内をウロウロしながらキャスト。
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
うーん、寒い、眠い。

でも、やっぱり海は気持ち良いハート

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
0.9gジグヘッドにアジアダー(多分ちりめんじゃこ)

結果は二人で撃沈でしたけどタラ~

まあ、新しいところでポンとやってすぐに結果が出るほど、上手くないんで!ブロークンハート


その後は、ゆるゆると漁港を見ながら、帰路へ。

渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
爆釣ではなかったけれど、味わい深いアジングを楽しみました~ハート


釣れた方がいいけど、これでも十分幸せなのだドキッ

趣味でストレス溜まってしまっては意味が無いっ!

これぐらいで満足するへたれ釣り人でいいのだよ。(自分に言い聞かせ)


ブログランキング参加中!よろしければクリックを~!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
そこの魚食わせろ~!!サカナ食事





にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
赤ジグヘッド。
周防大島、遠征。
都会的な。~横浜アジング~
船釣り前の余興。
癒やしの外房アジング。
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 赤ジグヘッド。 (2014-08-20 19:16)
 周防大島、遠征。 (2014-08-19 23:14)
 都会的な。~横浜アジング~ (2014-07-06 16:41)
 船釣り前の余興。 (2014-05-27 20:05)
 癒やしの外房アジング。 (2014-05-21 21:25)
 やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~ (2014-04-06 22:08)



この記事へのコメント
こんにちはー
良いですね~、最近外房は渋いと聞いてます。そんな中で本命ゲットおめでとう。自分は三連休だというのに、家の用事で釣りに行けませんでした…
来週は決算対応の土曜出勤だし…
南房のポイント開拓も楽しいですよね~
いいなぁ~
4月になれば行けるのでしばらくガマンします。
山ちゃん
2014年03月24日 08:02
>山ちゃん
こんにちはー。
どうやら渋いみたいですね・・・運が良くチョコチョコ釣れました・・・(汗

年度末は忙しいですよね。
私の方は4月からの見通しが立っていないので、
たくさん行けるのか、なかなか行けないのか・・・心配。

最近ようやく暖かくなってきたので、釣りはしやすくなりそうですね。
アジの活性も上がってくれれば良いのですが・・・。

庄介庄介
2014年03月25日 20:35
運じゃなくてウデを上げたんじゃないですか~?
最近は釣りに行けないので、少し空いた時間に魔界に行ってスプール買ったりしてストレス解消してます(笑)
南房でデカアジ釣りたいので、4月にまた調査に行ってきます ( ̄▽ ̄)ゞ
山ちゃん
2014年03月26日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渋い?外房アジング、ゆるゆるに。
    コメント(3)