ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

勝浦漁港、一部釣り禁止?

   

今期は異動。汗

とはいえ、引っ越す必要がない異動だけど。

4月から自由に釣りに行けるかな~。行きたいな~。ブロークンハート

そんな事をだらだら思いながら、ネットを徘徊していたら、

目に飛び込んできたのは

「勝浦港、全面釣り禁止へ」

という記事。


調べてみると、どうやら全面では無いみたい。

サンデ~のHPを見ると【魚市場側は、午後4時~午前4時の間、釣り可能】らしい。

原因は、釣り人と漁師のトラブルのよう。ガーン



まあ、自分も漁港で釣りをしているわけだし、

漁師にとっては同じ釣り人にしか見えないのだろうけど。。。


一応、マナーはそこそこ守って釣りをしているつもり。

「そこそこ」や「つもり」が付いているのは、漁師にとってはやっぱり邪魔な存在かなと思うから。

それでも、漁師や他の釣り人に対して、必要だと思うマナーは心得ていると思う。

私たちは、漁師の仕事場をお借りしている訳だから謙虚に行かなきゃ・・・。

(クーラーボックスで場所取りをしているのを見るとクーラーボックスを蹴り飛ばしたくなるのは内緒)



釣りは楽しい。

海を見ていると、気分が爽快になる。

だからこそ、釣りが気持ち良く出来るようにしていかないとね。



勝浦港の人達が大量に他の漁港に流れていくのが怖い気がする・・・・・。




あー、それより4月から釣り行けるかな~?

行きたい。

行ける。

行く。

多分。



ルンバ様が趣味の部屋に侵入し、荒らしていった・・・。タラ~
勝浦漁港、一部釣り禁止?
ロッドを倒し、ラインを巻き込み・・・。タラ~

幸い、ロッドは大丈夫そう・・・・だけど、ラインは失われてしまった・・・。

新しいのを巻かないと。



ブログランキング参加中!よろしければクリックを~!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
そこの魚食わせろ~!!サカナ食事






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アウトドア用腕時計。
おついさん、お疲れ様。
いわし祭りの予感?
しばらくのお休みを。
今月、忙しい・・・。
ロッドホルダー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 天津小湊。 (2016-02-14 19:49)
 アウトドア用腕時計。 (2015-08-16 23:41)
 おついさん、お疲れ様。 (2015-03-31 11:59)
 いつまでもこんな記事出しておくわけにはいかないので。 (2015-01-04 20:06)
 海に嫌われているんですよね。 (2014-12-25 23:16)
 いわし祭りの予感? (2014-10-13 22:20)



この記事へのコメント
庄介さん、はじめまして。
房総半島を中心にゴムボート釣りとライトルアー釣りを楽しんでいる、ぐっちゃんと申します。進め!Gucchan号!というブログをやっています。
勝浦港釣り禁止のタイトルに引っかかり?立ち寄りました(^^)

過去ブログも読ませていただきましたが、けっこう自分と共通点があるので楽しめました。外房アジング、楽しいですよね。
タックルの豊富さに脱帽です。自分も相当なものだと自覚していますが、上には上がいました(爆) ロッドやリールの好みもけっこう近かったりして…。
 
行動範囲が似ているので、どこかでお会いしているかもしれませんね。どこかの漁港で。僕はジギング船には乗らないので、山正丸ということはありませんが…(汗)
ぐっちゃん
2014年04月02日 23:17
>ぐっちゃん
こんばんはー!
訪問ありがとうございます。
ついつい欲しい道具を買ってしまうんですよね・・・。
道具ばかりで腕が上がらないのが・・・。

色々機材も公開していますので、
見かけましたら、声をかけてくださいね!

お互い良い釣りをしましょう!

庄介庄介
2014年04月03日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勝浦漁港、一部釣り禁止?
    コメント(2)