ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)

   

2014年初釣行。

1月3日に外房に行って参りました。パンチ

当然(?)、アジング釣行。

しげるキノコ3と極寒の中、頑張ってきました・・・。



さ、寒かった。

アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
※寒いイメージ図(2010年2月)
※今回の釣行の写真は9割イメージ写真です。今回の釣行とは一切関係ありません。雷

一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




3日9時。某所。

2014年の初釣りのスタート。

行き先外房。釣りはアジング。
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
※外房のイメージ図・天津港(2004年12月)


行きの車は庄介の悩み事談義。

しげるにウダウダと悩みを話ながらのドライブ。

庄介のくだらない悩み事を聞いてくれるしげるキノコ3

ありがたいことですなぁ。キラキラ
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
※悩んでいる感じの図(2006年8月山寺)

まあ、悩みの結論はここでは出ないまま、外房の戦場へ。

3日12時からの戦いはK港で。

場所は、我々がK港の準一級ポイントだと勝手に思っている場所。

とはいえ、結構空いているので・・・実際は?汗

昼から日が暮れるまで。6時間以上かな?

アジ1匹、ヒラスズキ(20cm、13cm)2匹。

ヒラスズキはちょっと嬉しかったけど、、、でもガッカリ釣果。

そこでなんと事件が。

スマートフォンの画面が突然付かなくなる。

故障。ブロークンハート

スマホで写真撮っていたのに・・・
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
※ショックでお手上げな様子。(2008年庄介本人)

まあ、完全な故障だねぇ・・・。

そんなわけで無意味な写真を載せているわけです。

夜はちょこっとランガン。

そして・・・夜から場所を確保して、朝マズメ勝負をかけたのは、S・T港。

夜は極寒。雪だるま

それでも荷物だけ置いての場所取りはマナー違反だからしないパンチ

で、結論は堤防付近に小型テントを貼ってそこで一夜を明かすことに。(ツッコミは無しで)
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
※テントのイメージ(2009年)

撮影場所はここ↓

大きな地図で見る

深夜0時から堤防で場所を構え・・・テントで寝ようと思ったのだけれど。

寒いのか、悩んでいるからか、海が大好きだからか、眠れず・・・ガーン

すると・・・とにかく流れ星が多い事に気づく。

5分に1つ以上・・・?もっと?

見ていれば、見ているほどたくさんの流れ星青い星

とにかく綺麗。
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
※綺麗なイメージ(2010年8月・皿倉山→新日本三大夜景?

この流れ星の多さが気になって調べてみたら、
「しぶんぎ座流星群」極大が4日4時頃。観測条件は最高って事だったので運が良かった。

大きな海と、綺麗な星空と、流れ星。

釣れない釣りをしながら、行きの車の会話を思い出す。

幸せなロケーションですなぁ・・・ハート

そんなわけで、悩みに見通しが立ち、

勝負の朝マズメパンチ

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
惨敗のイメージ

結局、24時間近く外房にいて、

アジ2匹、セイゴ2匹、アナハゼ1匹、メバル10cm1匹、カマス1匹。

やったびっくり五目達成じゃんびっくり

・・・
・・・・
・・・・・

・・・うん、完全なる惨敗。

しげるキノコ3も・・・(略



釣果は惨敗だったけれど、スマホは壊れたけれど

悩み事は見通しが立った。

海と流れ星としげるに感謝ハート

魚には感謝しないんだっムカッ

アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
壊れたXperiaGXと新しいXperiaZ1。

早く保護フィルム来ないかな~Amazonさーん。



※写真は庄介が被写体のもの以外は、自分で撮影しております。著作権、大丈夫。
一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
赤ジグヘッド。
周防大島、遠征。
都会的な。~横浜アジング~
船釣り前の余興。
癒やしの外房アジング。
やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 赤ジグヘッド。 (2014-08-20 19:16)
 周防大島、遠征。 (2014-08-19 23:14)
 都会的な。~横浜アジング~ (2014-07-06 16:41)
 船釣り前の余興。 (2014-05-27 20:05)
 癒やしの外房アジング。 (2014-05-21 21:25)
 やっぱりアジングでしょ!~日頃のストレス解消に~ (2014-04-06 22:08)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジングと悩み事と流れ星。(無意味な写真多し)
    コメント(0)