ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

テントで悩む。

   

新幕購入で悩んでいる。

今持っているテントは、

ノースイーグルのリップツールームドーム200
テントで悩む。
これはもう廃盤かな?



そして、DODのかまぼこテント2のナチュラム限定のグレー×ダークレッド
テントで悩む。
2とは言え、仕様は無印寄り・・・。

このかまぼこテントをガンガン使ったって訳じゃないんだけど、

新しいテントが欲しくなってしまった。


条件は

①2ルームであること

寝るときに、荷物をリビングに隠しておけるという点で2ルーム以外選択肢がない。

タープの下にギアを置いている人が多いけれど、どうも気になる。

寝ている間に無くなっていたらどうしよう・・・って

え?思わない?

基本的に、ほとんど物はそのままにしておきたくない!!

そんなわけで、寝る時や出かけるときに、リビングに物が置ける2ルーム。


②大は小を兼ねる

大きいって大切だよね。

夫婦二人でキャンプしているから、大きくなくてもいいんだけど・・・。

はい、趣味です。なんでもでかいのが好きなんです。

だって、広々最高じゃん!

冬キャンプはリビング広い方が幸せじゃん!(温まりにくいけど)



というわけで、大きい2ルームテントを探しております。


・・・かまぼこテントで十分だろってのはさておいて・・・。

この悩みは先駆者達も同じようで・・・。

候補は絞られています。







コールマン/ウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡ

テントで悩む。
テントで悩む。
<GOOD>
・とにかく大きい、リビングが横400×縦405(16.2m2)
・値段が安い(必要なものがほとんどセット内に入っている)
<BAD>
コールマンである。
・側面の幕が斜めなので、空間的に広さを感じにくい。


あ、いや、コールマンが悪いわけじゃないんだけど…

このテントの評判は良いのできっと良いものだと思っているんだけど・・・。

コールマンって品質が良くない事が多いよね・・・。まあ、値段なりに。


スノーピーク/ランドロック
<GOOD>
・見た目がカッコいい!
・リビングが広い。横405×縦310。(12.6m2)
<BAD>
・持っている人が多く、被る。
・側面の幕が斜めっぽいから、実際の広さはどうなのかなぁ。

たくさん持っている人がいるということは、それだけ良いものだということ。

リビングも広くて素敵なのだけれど、実際に設置しているのを見たことがないので…今週末見たいなぁ。



小川キャンパル/ティエラ ワイド2

<GOOD>
・リビングが広い。横370×縦345(12.8m2)
・小川キャンパルは被りが少ない。
・側面の幕が比較的垂直になっているので、面積以上に広く感じる。
<BAD>
・ティエララルゴのインナーテントの方が良い。

気持ちとしては、小川キャンパルのテントに惹かれている。

被らないっていうのはとても良い。品質も良いのはわかっているので、安心。

でも、ティエララルゴのせいでより悩んでしまう。


小川キャンパル/ティエララルゴ
<GOOD>
・2018年新製品なので、レア感がある!
・インナーテントがTCになり、夏は涼しく、冬暖かい
・インナーテントのグランドシートがPVCになった。
<BAD>
・リビングが上記3つより小さい。横300×縦380(11.4m2)

このティエララルゴが出たせいでなんだか悩むことになってしまった。




インナーテントは良いが、リビング小さめのラルゴか。

リビングが大きいが、インナーテントがラルゴに劣るワイド2か。

それで悩むんだったら、ランドロックも選択肢に入れたほうがよくね?店で設置されているの見たことないし。

いや、リビングが一番広いコクーン2も考慮に?

でも、小川キャンパルのレア感がいいんだよなぁ。

ランドロックはあれだけ売れているんだ、使うと良さが大いに違いない。

でも、ラルゴのインナーテントの質感がいいんだよなぁ。

あーリビングがちょっと小さいのが気になる。

(以下ループ)





悩んでいる時が一番楽しいんだけどね。

苦悩でもある。










にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
ペトロマックス(Petromax)  HK500 開封の儀。
ペトロマックス(Petromax)  HK500 個人輸入
FEUERHAND フュアーハンドランタン276 購入
ペトロマックス(Petromax)  HK500が欲しい
キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 ペトロマックス(Petromax) HK500 開封の儀。 (2020-03-16 06:45)
 ペトロマックス(Petromax) HK500 個人輸入 (2020-03-14 16:55)
 FEUERHAND フュアーハンドランタン276 購入 (2020-02-19 09:01)
 ペトロマックス(Petromax) HK500が欲しい (2020-02-13 20:15)
 キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~ (2018-09-29 06:27)
 キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~ (2018-09-26 19:03)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントで悩む。
    コメント(0)