ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

6月キャンプ②~料理編~

   

7月に入り、梅雨も明け、キャンプに行きたい庄介です。

6月のキャンプについて、更新してなかった・・・。


とりあえず、火起こし。

普通の木炭なら着火剤でOKだと思うけど、

岩手切炭とか、オガ炭とかを使うならチャコスタは必須だね。


岩手切炭 なら堅1級

火付きもそこそこだし、火持ちも良い。

あまり爆ぜないのでおすすめ。

私はこれからオガ炭に行こうと思っているけど。


6月キャンプ②~料理編~


6月キャンプ②~料理編~

ファイヤーグリルの上にチャコスタを乗せて熾せばすぐに火が付く。

いやはや、昔は火おこしは面倒だったけど、便利になったもんだね。


SOTOのステンレスダッチオーブン10インチを買ったので、

最初のダッチオーブン料理は・・・パン。




6月キャンプ②~料理編~
こねこねして、


6月キャンプ②~料理編~
発酵させて


6月キャンプ②~料理編~ 

6月キャンプ②~料理編~
フタの上に炭を乗せるがかっこいい!!

これだけで庄介、大興奮。

なんかアウトドアって感じだよねぇ。




比較的適当にやりましたが、


6月キャンプ②~料理編~
良い感じに出来ました。

表面がちょっと固めになったけれど、とっても美味しい!!


ユニフレームのダッチオーブンとSOTOのダッチオーブンで悩んだけれど、

後片付けは本当に楽で、SOTOで正解かなと思っています。

まあ、黒光りの格好良さには勝てないんだけどね。




6月キャンプ②~料理編~6月キャンプ②~料理編~6月キャンプ②~料理編~
ユニフレームのインスタントスモーカーで燻製も。

燻製もアウトドアならではだよね。



まだ、余裕がなくてなかなか良い写真は撮れないけど、

雰囲気の良い写真を撮っていきたい。



夏はカヤノ平キャンプ場に行く予定です。





ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー

2人で食べるには丁度良い量。

お酒のおつまみ作りに。



SOTO ステンレスダッチオーブン12インチ+収納ケース+リッドリフター

このセットの10インチを購入。

ユニフレームのダッチオーブンと悩んだけど、メンテのしやすさを優先

これから色々作っていくぞー!!



にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
宜しければクリックお願いします。







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①
キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~
キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~
6月キャンプ①~チーカマスタイル~
アウトドア熱
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020① (2020-03-18 06:58)
 キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~ (2018-09-29 06:27)
 キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~ (2018-09-26 19:03)
 キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~ (2018-09-25 21:03)
 6月キャンプ①~チーカマスタイル~ (2018-06-10 07:38)
 アウトドア熱 (2018-06-01 18:58)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月キャンプ②~料理編~
    コメント(0)