ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~

   

次はテーブルランタン

<テーブルランタン>
食事の時間を中心としたテーブルを照らすランタン。
メインランタンは遠くから全体を照らすのに対して、
テーブルランタンは比較的近くから照らす。
近くなので、光量は少なめ。
雰囲気作りのランタン





キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
ゆらゆらと揺らめく雰囲気がとにかく良い。

実用的だし、持っていた方が良いと思う。

キャンプの雰囲気が一気に良くなるランタン。








少し悩んでコールマンにしたけど、使い道は同じかな。

ルミエールランタン
・ホヤの形がおしゃれ
・炎が揺らめく傾向が強い。
・アンティークな雰囲気
・意外と大きい。

リトルランプ
・洗練されたデザイン
・炎は自然な感じで揺らめく
・非常に小さくコンパクト
・スノーピークなのに安い!


どちらも甲乙つけがたいんだけど、

雰囲気重視でルミエールランタンに。





次はたねほおずき。

これがまた便利でおしゃれ!

フックの部分が磁石になっていて、工夫次第で色々な所に付ける事が出来る。


指向性が強くスポットライト的に使う。

意外と明るい。

キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
タープポールの鉄の部分に付けてテーブルを照らす。(一番左の白の光は別の物です。

指向性が強いので、タープ内が明るく照らされている感じなのが良い感じ。

欠点は、単四電池なこと(ま、手に入りやすいけど)

後は、スイッチ操作がイマイチ覚えられない。

無段階調光・段階的調光・ゆらぎの3つの切り替え方をすぐに忘れる。

とはいえ、非常に便利なランタンです。



ソーラーランタン

太陽光充電のランタンを一つ持っておくと便利かなと思って購入。

これも意外と明るい。

電池を忘れても電池が切れることがなくて良い。

家では窓の近くに置きっぱなし。

災害時に電池備蓄がなくなったときにも便利。

防水なのもいい。

本当に適当に買ってみたのだけど、便利。

キャンプ&災害用に2,3個買おうかなと思っている。

ま、これじゃなくて良いけど、ソーラーランタンはおすすめです。








にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①
キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~
キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~
6月キャンプ②~料理編~
6月キャンプ①~チーカマスタイル~
アウトドア熱
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020① (2020-03-18 06:58)
 キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~ (2018-09-26 19:03)
 キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~ (2018-09-25 21:03)
 6月キャンプ②~料理編~ (2018-07-03 20:22)
 6月キャンプ①~チーカマスタイル~ (2018-06-10 07:38)
 アウトドア熱 (2018-06-01 18:58)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
    コメント(0)