ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

   

金曜日、休みを取ることが出来た!!

平日の利点を生かして、人気キャンプ場に行きたい!!

そんな訳で、成田ゆめ牧場に行ってきました。

初めて行きましたが・・・人気キャンプ場だというのがよく分かりました。

非常に良いキャンプ場ですね。


ぴーと初めて行くキャンプ。

ちゃいと「家が近い方が良い」という結論から成田市へ。

金曜日ということで、フリーサイトも空いていました。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①
ヴェレーロ5。小川のこの色はもうレアになりつつある・・・。

ぴーをちゃいに任せて、基本的には私1人での設営。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①
ぴースペースを確保するために、

スノーピーク(snow peak) リビングシート

を購入。サイズが160cm×300cmなので、リビングの半分を使用。




敷物はこちら。ちょっと独特の匂いあり。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

今回、タープは張らず。青空の下で。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

ぴーのために、料理も軽め。ユニセラで焼き鳥。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

アヒージョ、これが美味い!

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

ダッチオーブンでは、ポトフ。

キャンプの食事ってどうしても冷めてくるけど、ダッチオーブンはいつまでも温かい!

寒いときには、ダッチオーブン。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

シェラカップで離乳食、いつもと違う雰囲気、美味しかったかな?

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①

HK500。これが明るくて雰囲気がすごく良い!

圧が足りなくなると、点滅しはじめるようで、時折圧をかけました。

フジカハイペットも活躍。

成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020① 

ヴェレーロのリビングには、



ベアボーンズ リビング(Barebones Living) BBL エジソン スリングライトLED ブロンズ 最大250ルーメン 充電式

を付けました。ぴーが暗いのを怖がらないようにするために。

雰囲気も良いし、非常に長く点灯しているので、買って良かった。


成田ゆめ牧場は、

・お湯が使える。

・スタッフのみなさんがとても親切。

・フリーサイトが使いやすい。

・トイレは・・・まぁまぁ。

なんと言ってもお湯を使って、片付けが出来るのが素晴らしい。

また来たいなぁ、近いし。

でも、3ヶ月先まで全て週末は予約一杯なんだよね。









にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~
キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~
キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~
6月キャンプ②~料理編~
6月キャンプ①~チーカマスタイル~
アウトドア熱
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 キャンプを彩るランタン達3~テーブルランタン~ (2018-09-29 06:27)
 キャンプを彩るランタン達2~メインランタン~ (2018-09-26 19:03)
 キャンプを彩るランタン達1~まずはおすすめ~ (2018-09-25 21:03)
 6月キャンプ②~料理編~ (2018-07-03 20:22)
 6月キャンプ①~チーカマスタイル~ (2018-06-10 07:38)
 アウトドア熱 (2018-06-01 18:58)



この記事へのコメント
おはようございます。

楽しそうなファミキャンですね。
動物園にもいかれたのでしょうか?


夢牧場は、一度、行く寸前で
ダメになって以来、行っていません。
もうファミキャンを卒業して長い年月が経ち、
デュオもほぼ卒業、ソロ時代の私は、
ここに行くことはないかもしれないのですが…

eco2houseeco2house
2020年10月14日 07:28
こんばんは。

コロナが流行り始めのキャンプでしたが、
良い天気だったので楽しめました。
ライトなキャンプにはゆめ牧場は良いところだと思いました。

庄介庄介
2020年10月15日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成田ゆめ牧場 キャンプレポ 2020①
    コメント(2)