ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

海恋しい。物が欲しい。

   

6月に入ってから一度も海を見ていない・・・ブロークンハート

ストレスはたまるばかり・・・タラ~

海が癒やしてくれる。

海。

海。

海。。。


週末は荒れた天気で散々でしたね。

土曜日には船釣り(イサキ)に行くつもりでしたが、出船ならず。


庄介の海への想いは強くなるばかり。


今週末も行けなさそうだしな~。


来週末はしげるが用事らしいしな~。



こんな時に出てくるのが物欲ですね。ハート


14ステラが気になります。


いつまで経っても販売されている気配がない14ステラ1000PGS。

出たら買いたいなと思っていた。


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 1000PGS
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 1000PGS

ナチュラムも未だ入荷未定。(14/06/09現在)
5月発売だからもう持っている人がいるはずなのだけれど・・・。
レビューは見かけない。
きっと出荷してない。



でも、悩んだ結論は。

アジングにパワーギアはいらんだろうなーと。これは素人の個人的意見。

自分も巻いちゃう傾向があるから、予防にはなるんだろうけど・・・。

それはしっかりと自分の感覚で身に付けることだろうし。

ドラグをキリキリ言わせて小物(庄介は特に)を釣るアジングにおいて、

あまり魅力がないかな~?

それに巻き応えはあった方が楽しいでしょ・・・。

パワーギアって大物の時に有効だと思っているのだけれど、

1000台で出るのにはそれなりに意味があるんだろうね。

素人の庄介が考えても、理解出来ないので魅力無し。。。

と、時間がある週末を使った結論。



じゃあ、やっぱりアジングのリールと言えば、

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S

こちらも入荷待ち(14/06/09現在)
とはいえ、こちらはすでに持っている人もちらほら。
NEWステラはいいのだろうか。
良いに違いない!(妄想)


になりますよね?

え?ダイワのイグジストの方が軽くて評判も良い??

・・・あー却下です。

庄介、シマノ派なんで。(メーカーから選択肢があるの面倒なんで)

ステラのしるきぃーな巻き心地が良いわけ!多分。

まあ、見栄えのためにダブルハンドル付けようかなと考える人が、

多少の重さ、気にしない。

当然、両方ダブルハンドル付ければイグジストの方が軽いってのも無視です。

ステラのしるきぃーな巻き心地を味わいたいわけ。

まあ、パワーギアが選択肢から外れると14ステラはこれしかないわけです。


スプール径が少し大きくなり飛距離に影響が出るという話もあるけど、

まあ、テクニックを磨いた方が庄介の場合は跳ぶようになる。

巻き心地はおおむね高評価みたいだし。

軽い巻き心地・・・ではなく、すぅーっと、滑らかな巻き心地。

そして、気持ちの良いドラグ音。



あー買いたい。

買いたくなってきた。


なんでこんなにリールが欲しいかって?

それは・・・

SRAM UltimateTuned UTR-55one-TOR CQCを予約しているからだっ!

1ピースロッド、5.5フィート、ウエイトは53g(公式では55gになっているけど、番組で製品は53gと言っていた)

軽い!そしてコンセプトが尖ってる!

自作ロッドが作れないものの究極の軽量ロッドに違いない。(今のところ)



まあ、予想としては・・・


すぐ折りそう!



そんなロッド。

結構前に予約しているから、発売日後比較的早く手に入ると思うんだけれど・・・。

そいつに合うリールをずっと眺めていたわけです。


そんな週末でした。



一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アウトドア用腕時計。
おついさん、お疲れ様。
いわし祭りの予感?
しばらくのお休みを。
今月、忙しい・・・。
ロッドホルダー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 天津小湊。 (2016-02-14 19:49)
 アウトドア用腕時計。 (2015-08-16 23:41)
 おついさん、お疲れ様。 (2015-03-31 11:59)
 いつまでもこんな記事出しておくわけにはいかないので。 (2015-01-04 20:06)
 海に嫌われているんですよね。 (2014-12-25 23:16)
 いわし祭りの予感? (2014-10-13 22:20)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海恋しい。物が欲しい。
    コメント(0)