ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

節操無し。

   

節操:信念をかたく守って変えないこと。みさお。「―を守る」

節操無し:一貫性の無い・信念の無い


釣りというジャンルの中にも様々な物がありますが、

なんでもやってみて、何でも中途半端青い星

まともなのは道具ばかりという、そういう釣り人。

キラキラそれが私です。キラキラ



節操無しとは、上記の釣りに対して落ち着きが無いという意味で使っていたのだけれど、、、

どうやら節操無しには落ち着きがないという意味はないみたい。

まあ、一貫性の無いという意味に近いのかな?



ちょっと前の庄介は言いました。

「船釣りって、釣れるから楽しいけど、船長の指示を聞いて釣らされている感じだよね~黄色い星
「船ジギングは自分で釣ってやっている感があるからいいんだよー青い星
「電動リールって、釣りの楽しさ半減だよねー黄色い星
「釣れる釣り(船一般)も楽しいけれど、釣れるか釣れないか(陸っぱり)ってのが良いんだよ青い星
「金もかかるし、船釣りだけは手を出さないかなピンクの星(ジギングのぞく)

節操無し。
何かが届いた。


節操無し。
NEW海春50-270
マダイ・ヒラメ・イサキ・アジ・サバ・イナダ・(ハマチ)など・・・・・?

LIGHT GAME CI4 TYPE73 M200
LTタチウオ 最適モデル
アジ・マルイカ・マダイ・イサキ・カサゴ・メバル・マゴチ・タイラバ・・・?




おんやあ?

これらは船用のロッドではないですか。

15年近く前のリョービ沖潮50-240があるのでは?

節操無し。

節操無し。
あれれ?電動リールだよ?


てかここで、
---------------------------------------
船釣りのタックルには金を掛けない(キリッ
15年ぐらい前の適当なロッド(リョウビ?)とリール(ダイワ)です。
お金を掛けない理由は、なんだか「接待されている釣り」って感じだからなんだよね。
釣らせてもらう釣り。
確かに釣れるから面白いし、食べるにも良いサイズばかり。
でも、下手でもボウズでも勝負の世界に身を投じたいのですっ。(船釣りは釣れるので癒やし系)
---------------------------------------

信念の無い・一貫性の無い・・・

題名通りのブログで合ってました。ハート

とりあえず、G様(名誉顧問)の釣りに対応できるよう

イサキ・アジ・ハナダイ五目・ヒラメを釣れるロッドを購入。

節操無し。
SHIMANO2014カタログ
SHIMANO2013-2014船用品カタログ
つり情報2月15日号(船情報)

こんなものまでゲット。

つり情報を読んだ結論。

ヤリイカイカが釣りたい。

おいしそうだし、楽しそうだし、旬(多分4月まで)である。

どうやら市場では高いらしい・・・ハート

我が父の話と各情報を総合すると

イカの丸焼き「ヤリイカ」「コウイカ」「アオリイカ」イカ

が特別おいしいイカだと決定しました。(異論は受け付けません)

というわけで、こっそりヤリイカ釣りに行きたい訳だけど・・・

海春:マダイ・ヒラメ・イサキ・アジ・サバ・イナダ・(ハマチ)
ライトゲーム:LTタチウオ・アジ・マルイカ・マダイ・イサキ・カサゴ・メバル・マゴチ・タイラバ

ヤリイカ・・・無いじゃん。

リールはイケるけど、ロッドはイカン・・・。


・・・か、買うか・・・?買っちゃうのか・・・?



というか・・・
節操無し。
ダブルハンドル・小型電動リール・・・かっこいい・・・ハート

節操無し。
中型電動リール・・・表示・・・かっこいい・・・ハート

そして・・・
節操無し。
釣りビジョン・・・

う~ん、アジング行きたいハート←節操無し。


シマノ(SHIMANO) ライトゲーム CI4 73 M200
シマノ(SHIMANO) ライトゲーム CI4 73 M200

ライトタックル用。
最初の一本なので汎用性が高い物にしました。
先調子7:3。
軽くて良いという話ですが・・・。



同じく汎用性が高い物を。胴調子の6:4。
魚がかかると5:5になるって書いてあるけど?
270を選んだけれど、思ったより長いな~って思った。



シマノ(SHIMANO) 13フォースマスター 400DH
シマノ(SHIMANO) 13フォースマスター 400DH

ライトタックル用。そしてダブルハンドルっ!
電動としてじゃなくて、ケーブル繋がずに手巻きで使えないのかな?
そこそこ軽いし、イケるんじゃ無いかなと思うんだけれど。
船釣りで電動・水深表示いらない事ってあるよね?



シマノ(SHIMANO) 12フォースマスター2000MK
シマノ(SHIMANO) 12フォースマスター2000MK

3000とすごく悩んで2000にした。
3000で出来るものは2000でも出来る。(と思った)
だから軽い方が良い!パワーも一応同じだし、違うのはラインだけ。
という結論なんだけど・・・?









にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(タックル・小物他)の記事画像
タックルボックス~VS-7070~
14ステラC2000S
届いてしまった、、、
クーラーボックス。完璧。
最近買ってしまった、小物。弐。
最近買ってしまった、小物。
同じカテゴリー(タックル・小物他)の記事
 タックルボックス~VS-7070~ (2014-07-19 13:25)
 14ステラC2000S (2014-06-11 20:49)
 届いてしまった、、、 (2014-02-11 21:09)
 クーラーボックス。完璧。 (2014-02-09 09:13)
 最近買ってしまった、小物。弐。 (2014-02-08 18:45)
 最近買ってしまった、小物。 (2014-02-05 19:32)



この記事へのコメント
おはよーございます。
色んな釣り楽しそうですね~
自分はもっぱら陸っぱりアングラーなんで沖の事はわかりませんが、仲間はだいたい両方やる人が多いですよ。
話を聞くとタイはアジングに似てる部分があるので面白そうですが、やったら絶対ハマってしまうので行かないようにしてます(笑)
来週あたり道具が増ました~って記事を期待してます(笑)
山ちゃん
2014年02月03日 07:38
こんばんはー。
自分も陸っぱりが中心だと思っていたのですが、、、
ついに手を出してしまいました。

タイ・・・釣ってみたいです!

庄介庄介
2014年02月05日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
節操無し。
    コメント(2)