ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

届いてしまった、、、

   

先週からなんとなく体調不良。ダウン

まあ、色々不健康だからねぇ・・・タラ~

ちょっとした風邪に加えて、胃の調子が良くないパンチ

病院行こうかな~ダッシュおうち



そんなわけで、ぐだぐだ寝たり、消化に良い食べ物を作って食べたり・・・。

そんなだる~い祝日を過ごしておりました。

ぴんぽぉ~ん。
届いてしまった、、、
ついに届いた。

発送が大阪発2月7日なのに、届いたのは11日夜。

普通は翌日に着くのだけれど・・・まあ、大雪があったからね、届けばいいのだっ電球

一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



届いてしまった、、、
やってきました。ベイゲームヤリイカ先調子180。

実はこのロッドを選ぶときは相当悩みました。タラ~

持っている船竿は、(一度も使ったこと無いけど)


ヤリイカロッドは、シャクリがしっかり出来て繊細なアタリが分かる

先調子8:2~9:1。

ヤリイカは専用ロッドが良いと言うことで専用ロッドなのは確定。

どうやら評判なのは、ダイワの極鋭ヤリイカやリーディングヤリイカみたいだけど・・・。

ダイワなんで却下ブロークンハート

--------------------
ちなみに庄介は完全SHIMANO派ですが、別にDAIWAが嫌いな訳ではありません。
子どもの頃、釣り具メーカーと言えばがまかつ・ダイワ・リョービでした。(リョービって撤退したんだね・・・今知った)
シェアとかは全然知らないので、釣り番組やら父が持っていたタックルの企業だったと思う。
大人になってひょんな事で釣りを自主的に始めることになって・・・。
「どうやら釣り具はダイワ・シマノの二大巨匠でどちらもそんなに性能は変わらん。
どうせなら統一感があるよう同じメーカーに揃えよう。」(←安直)
そんな気持ちで、子どもの頃から知っているダイワにしようと・・・
おや?
届いてしまった、、、
なにこれ?チカチカして暗号なんだけど・・・
もっと、こう・・・太陽みたいな・・・
届いてしまった、、、
おお、これこれ。
あー確かに今見ると古くさいけど・・・新しいのは、なんか親近感沸かない。
子どもの頃のイメージでダイワにしようと思ったけれど、
ロゴが違うし、この際だからシマノにしてみよう!(安直)
と、どうでも良い理由なんです。
でも、このどうでも良い理由で突っ走り切るシマノ派。
(物自体にこだわりが無い限りシマノでこだわる。)
まあ、新しく買うときメーカーで悩む必要は無いしね。
--------------------

閑話休題。

先調子が良いのは確かなのだけれど、初心者は9:1みたいに偏っているより

8:2くらいの方がアタリが分かりやすいようなので、8:2。ドキッ

長さは2.0m前後と説明に書いてあるのが多かったけれど、

1.5m~2.0mが販売されているので、気持ち長めの1.8m。

結果、残ったのは、



この二つ。

色は・・・性能を比べて・・・・・・・・・・・・・・

はい、値段でベイゲームに決定パンチ
届いてしまった、、、
色が黄色なんですが~。ぴよこ2

届いてしまった、、、
でも、イカ専用ロッドハート


えー、これで使ったことの無い船ロッドが3本。

使ったことの無い電動リール2つ。

もう、ヤリイカに行けるはず。

絶対に必要なものはもう揃えたはず。(投入器は絶対に買わないし)

細かいもの・・・・はあるだろうけど、(ツノマットとかいるのか?)

大丈夫、行けますイカ

毎日、ヤリイカの釣果を見る日々。ムラが結構あるんだね・・・。ブロークンハート

とはいえ庄介は小心者なので、新しい船宿に電話をかけて独りで行く勇気が・・・。

ヒラマサジギングを初めて始める時も勇気が必要だったなぁ・・・。

でも、ここまで揃えたんだから絶対に行くっダッシュ



とはいえ、多分アジング(メバリング?)が先になると思うけど。

なんでもいいっ!釣りにー!サカナ釣りにー!サカナ

体調管理もちゃんとしないと駄目だね・・・・・・・

シマノ(SHIMANO) ベイゲーム ヤリイカ先調子 180
シマノ(SHIMANO) ベイゲーム ヤリイカ先調子 180


良い釣果がこのロッドから産まれることをっ!プレゼント

いつ使うことになるか分からんけど。。。



一日一回のクリックを!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(タックル・小物他)の記事画像
タックルボックス~VS-7070~
14ステラC2000S
クーラーボックス。完璧。
最近買ってしまった、小物。弐。
最近買ってしまった、小物。
節操無し。
同じカテゴリー(タックル・小物他)の記事
 タックルボックス~VS-7070~ (2014-07-19 13:25)
 14ステラC2000S (2014-06-11 20:49)
 クーラーボックス。完璧。 (2014-02-09 09:13)
 最近買ってしまった、小物。弐。 (2014-02-08 18:45)
 最近買ってしまった、小物。 (2014-02-05 19:32)
 節操無し。 (2014-02-02 19:30)



この記事へのコメント
こんにちわ☆

初めてコメントさせていただきます(^_-)


船釣りにアジング、そしてメインフィールドが内外房ということで、すごく親近感持てました(笑)
※僕は船だけは相模湾がメインフィールドですが…

今年アジングデビューしようと思ってます。

ブログ、参考にさせて頂きますね(ゝω・)
ヘックヘック
2014年02月14日 11:13
>ヘックさん
初めまして、こんばんは~。
私は船釣りがこれから本格化しそうです。

アジングは繊細さと気持ち良い引きが病みつきになります!
でも、なかなか上手くなりません・・・。

アジングデビュー、是非してくださいっ!

庄介庄介
2014年02月14日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
届いてしまった、、、
    コメント(2)