ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

遠征の心構え。

   

いよいよ、13日夕~18日夜(現地には14日朝~17日夜半)の遠征がスタート。

往復24時間以上しげると車の中。車

・・・ながっ。タラ~

しげるは半分ほどは寝ている気がするけど・・・ガーン



自分の外房でのブログは、みんな知っているレベルの釣果&鉄板ポイントがメイン。

というかツ抜けすら珍しい自分の釣果やポイントを隠す意味が無い。

色々な考えの人がいると思うけれど、

自分がいろいろなブログを彷徨ってお世話になったからこそ、

自分の釣ったポイントくらいは公開してもいいかなと思っている。

まあ、イニシャル・写真ですぐに分かる感じにね。




でも、遠征中は基本的には釣っている場所が分からないようにします。

立ち寄った綺麗な港・綺麗な景色・アジのアップ写真などなどはアップしますが、

場所と釣果とは一切からめないようにします。

理由は2つ。

・ひとつは遠征先の動向が分からないこと。
・遠征中、他の方と一緒に釣りをする可能性が高いこと。

まあ、遠征先はどこがみんなに知られているポイントで、

どこがなんだかさっぱり分からないので、迷惑をかけないように。

後は、誰かに教えてもらったポイントは自分が見つけたポイントじゃないから。

これは外房で誰かにポイントを教えてもらった時にも同じにしている。




さてー

明日からー

遠征に出るわけだがー

天気を見てみよう。
遠征の心構え。
・・・あれ?

・・・遠征中ずっと雨とか、あるわけ?


綺麗な景色を見るの難しいのかなぁ・・・汗

その分、雨アジングでバッチリ釣れればいいんだけどっパンチ


遠征中の目標色々。
①安全運転に努める事。(眠くなったら30分以内に休憩を取る)
②アジを・・・100匹以上!(いや、50匹にしようかな)
③マナー良くする。(当たり前だけどね)
④スラム55に馴染みたい。(まだイマイチ馴染んでない。)
⑤雨に負けずに楽しめ!(降らない方が嬉しいけど)

こんなもんかな?





そんな訳で、明日から遠征に行きます。

道中は釣りブログ&旅行ブログになるとともに、

スマホからメールでの更新をします。

一日に何度も、実況的な短い記事となりますが、よろしくお願いします。

(一応、適度に読んでくれている読者さんはいるようだし・・・?)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アウトドア用腕時計。
おついさん、お疲れ様。
いわし祭りの予感?
しばらくのお休みを。
今月、忙しい・・・。
ロッドホルダー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 天津小湊。 (2016-02-14 19:49)
 アウトドア用腕時計。 (2015-08-16 23:41)
 おついさん、お疲れ様。 (2015-03-31 11:59)
 いつまでもこんな記事出しておくわけにはいかないので。 (2015-01-04 20:06)
 海に嫌われているんですよね。 (2014-12-25 23:16)
 いわし祭りの予感? (2014-10-13 22:20)



この記事へのコメント
やっと遠征ですね~

テンションアゲアゲでいきましょうV(^-^)V


アジ100匹?2人で1日の釣果の事ですよね~もちろん?


15日はつのりさんに接待お願いしときました。
(^O^)


邪道Nスペシャルポイントのランガンと言う、贅沢な内容になっておりますV(^-^)V


まあその前に島の景色、料理なども楽しんで下さい


あっ私のメルアド 何日か前のコメ認証の所に入れときます。いつでもご連絡を\(^ー^)/


それでは道中気をつけて
邪道N
2014年08月13日 08:25
>邪道さん

ようやく出発します。

とても楽しみです。お会い出来るのを楽しみにしています!

庄介庄介
2014年08月13日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠征の心構え。
    コメント(2)