ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

節操無しの徒然日記。

家族3人、色々な経験をするためにがんばっています。

8月遠征決定!周防大島へ!

   

作戦会議のためにしげるキノコ3が我が家に。

8月遠征の行き先を考える。

しげるがこんなものを作りだした。
8月遠征決定!周防大島へ!
悩みに悩み、最終的に残った候補は2つ。

周防大島か佐渡。

やっぱり、浪漫と釣果を求めているんだね。


詳細に予算を計算すると

意外と佐渡が高い。

カーフェリーを利用すると高い。


周防大島と佐渡の予算がほとんど同じなのが分かった。

だったら・・・周防大島へ。

万が一、天候が悪くても場所の融通も利く。

万が一、釣れなくても島以外にも移動出来る。

浪漫がある。

アジングがしたい。


そんな思いで決めましたっ。9割確定です!


実際、行き当たりばったりなので、釣果は不安だけど。


一応計画。24時間表示(無計画)--------

8月13日 18時前後出発

(運転時間12時間、休憩時間3時間)高速代14040円ガソリン12500円

8月14日 9時前後 とりあえず椋野漁港到着。

(状況を確認しながらランガン釣行&温泉&お昼寝等)

8月18日 3時頃、多分周防大島付近から高速道路に乗る(深夜割引適用のため)

(運転時間14時間、休憩時間3時間)高速代14040円ガソリン12500円

8月18日 20時頃 帰宅。

道中ランガンガソリン代10000円~20000円くらいかなぁ。
------------------------------

移動代のみ:63080~73080円(一人当たり31540円~36540円)

ここまでがしげると割り勘晴れ



目的地は周防大島だけれど、釣れなければランガン予定。

帰りはどうなるか分からないけれど・・・。

釣行滞在時間は8月14日9時~8月18日3時。3日と18時間

移動に24時間以上使っているからなぁ。

実際の釣行時間は意外と少ない。

庄介が運転で疲れている分、しげるが現地調査をがんばってくれるに違いない。


旅行はタイムリーにブログにアップする予定です。

8月遠征決定!周防大島へ!
期間中に瀬戸内海にてストリームRSZ(typeRのエンブレムが付いてる・・・)の赤が走っていたら

庄介&しげるかもしれないので、話しかけてみてねハート



天候とか状況とかで変更が無いとは言えないけれど、まあ、行くしか無いでしょう!

アジング勝負。


・・・後一週間後か・・・。

長いな。


ブログランキング参加中!よろしければクリックを~!ダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
そこの魚食わせろ~!!サカナ食事






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アウトドア用腕時計。
おついさん、お疲れ様。
いわし祭りの予感?
しばらくのお休みを。
今月、忙しい・・・。
ロッドホルダー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 天津小湊。 (2016-02-14 19:49)
 アウトドア用腕時計。 (2015-08-16 23:41)
 おついさん、お疲れ様。 (2015-03-31 11:59)
 いつまでもこんな記事出しておくわけにはいかないので。 (2015-01-04 20:06)
 海に嫌われているんですよね。 (2014-12-25 23:16)
 いわし祭りの予感? (2014-10-13 22:20)



この記事へのコメント
こんばんは!

山口県のおついと言います。

凄いプランですね!
本当に来るんだ!と、ちょっとビックリしました(^_^;)

こちらから関東まで行くのと同じですもんね。

当日の状況次第でしょうが、勝手ながら良い釣りになる事を祈ります!

僕も16日に大島に行きますので、見かけたら声掛けさせてくださいね(^-^)
おつい
2014年08月06日 00:07
こんにちは。
ついに決めたんですね(9割)
遠征羨ましいです。是非楽しんできて下さい。
しかも、この遠征はおついさんの目にも留まってます。(実は私はおついさんのブログも拝見しています。)同じアジンガー同志として情報交換するのも楽しいですよね。
気を付けて行ってらっしゃい。
道中、無事で楽しい釣行になることをお祈りしています。
山ちゃん
2014年08月06日 07:24
初めまして。

robot-armと、申します。
ご一緒出来る事を、楽しみにしてます。
robot-arm
2014年08月06日 07:56
はじめまして!
新着記事徘徊でたどり着きました!
山口県のつのりともうします。
すごいプランですね!
僕も15日夜に大島調査予定です。
お互い良い釣果に恵まれますように!
メタボのアジンガー見かけたら声かけてくださいませ^^
つのり
2014年08月06日 18:48
コメントたくさん・・・周防大島のネームバリューに圧倒されます(笑

>おついさん
初めまして、こんにちは!
実はちょこちょこブログ見させて頂いています。
右も左も分からない地での釣りは不安と期待で一杯です。
釣果も心配ですが・・・一番の心配は天候。
今も山口県は大雨と言うことで心配しています。
16日、お目にかかれたら是非!

>山ちゃん
ついに決めました(9割)
アジングを精一杯楽しんできます。
ブログに書くとたくさんの方にお会い出来る可能性が生まれ
ネットの凄さを思い知っています!

>robot-armさん
初めまして、こんにちは。
ブログ拝見させて頂きました。(多分合っていると思いますが・・・)
もし、見かけたら声をかけてください。
私も新たな地でのアジングと新たな出会いを楽しみにしています。

>つのりさん
初めまして、こんにちは。
ブログ拝見させて頂きました。
天候が悪い中の釣行での結果、すごいです。
てか、強敵グーフーはどこでもいるんですね・・・。
まあ、むしろ山口といえばふぐな感じがしますが。
15日、お目にかかれたら嬉しいです。

庄介庄介
2014年08月06日 20:02
え~おついさん、社長、つのりさんまで~

あっすいません。全員ヘンタイアジング仲間なもので

おついさんと多分16日に周防大島入りします。これも偶然。

ここでポイントは書けませんが、周防大島の橋を渡って、右周りのほうが・・・

私も「邪道にきままに」と言うブログ書いてますので、よろしければ。
邪道N
2014年08月06日 20:59
>邪道Nさん
こんばんはー。
みなさん、私のブログに集結してくださって・・・恐縮です(笑

ブログ拝見させて頂きました。
自分の引き出しを増やす・・・そんな爆釣に出会いたいです。
マナーはいつも気を付けているつもりです。
お互い気持ち良く釣りをしたいですものね。

ポイント・・・地図とにらめっこして確認してみます!
全く白紙なので、清らかな気持ちで適当なポイントに入りそうですが・・・。
お目にかかれたらうれしいです。

庄介庄介
2014年08月06日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8月遠征決定!周防大島へ!
    コメント(7)